派手だ
95気まぐれ日記2010/05/23
弊社もお取引きのある、スバルディーラーさんの富士スバル㈱様は、ザスパ草津のサプライヤーとしてクラブに営業車などを提供しているのですが、その1台に弊社がシートを貼りました。
派手です。(笑)
営業車だし宣伝になるから良いのかもしれませんが、実物はデザイン時の予想以上に派手でした。
営業車として街中を走るばかりでなく、ホーム戦の際にはスタジアムに飾ることもあるということなので、それならば丁度良いかもしれないですね。
このシートは『シースルーメディア』と言いまして、車内からは外の景色が見えるようになっています。だからガラスに貼るには最適のシートです。
ただ、建築物用ということで、基本的には平らな面に貼る用途で作られているとのことで、メーカーサイドでは車両用のガラスなど曲面があるものに着くかどうか分からないということでした。非常に心配でクラブとも話し合ったのですが、試しにやってみようということになり製作しました。
想像していたよりも良く貼り付き、先日のチームバスよりも曲面がキツかったのですが、折れや剥がれなどはなかったです。
時間が経ってどの位になるか、雨など降って剥がれないかなど不安は残りますが、経過を見ていこうと思います。
コメントを残す