中央自動車ガラスロゴ

まずはお気軽にお問い合わせください TEL: 027-263-2020 お問い合わせフォーム
    bar
  • サービス・製品案内
  • bar
  • ガラス交換
  • bar
  • ガラスリペア
  • bar
  • 会社案内
  • bar
  • スタッフブログ
  • bar
STAFF BLOG スタッフブログ
お問い合わせフォーム
Company Information

We Support!!
私たちは下記団体に協賛しています

ザスパクサツ群馬webサイトへ SUBARU TEAM ARAI OFFICIAL WEB SITEへ 群馬県ラグビーフットボール協会webサイトへ ワイルドナイツスポーツプロモーションwebサイトへ

フロントガラスリペア勉強会

95気まぐれ日記

先日は、事務スタッフ向けにフロントガラスリペア勉強会を行いました。

 

リペア講習.jpg

 

普段弊社は、アメリカのグラステクノロジー社のリペアシステムとレジンを使っているのですが、そのグラステクノロジー社の日本代理店である、『株式会社ラビニール』さんのご協力で、この勉強会が実現致しました。

 

こうした勉強会は、現場のサービススタッフがやるべきことと思われるのですが、それはもちろんなのですが、サービススタッフよりも、まず最初にお客様とコンタクトを取るのは、女性を中心とした事務スタッフです。

彼女たちに、商品知識や技術的な知識が備わってないと、受注まで至りません。受注を頂いてから初めて、サービススタッフの技術力が役に立つのです。

だから、お客様への説明能力や説得力の向上のため、電話対応・接客能力の他にも、商品知識や技術的な知識も大事だと思っています。

今までは、聞くことはしなかったけど、なんとなく知っているとか、今更聞くのもなんなのでというようなこともあったと思います。ただそれが、お客様へのお見積りや提案の際には、おぼろげな説明なため、いまいちお客様へはご理解頂けず…という場面もありました。

 

ラビニールさんもしっかりとした資料をご用意頂き、今回も非常に勉強になったようです。

 

どうもありがとうございました。

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To PageTop