今年最初の仕事は…
95気まぐれ日記2013/01/8
明けましておめでとうございます。
今年も変わらずご愛顧のほど、宜しくお願い致します。
弊社は昨日から本格的に営業を開始致しました。
今年最初の仕事は…、
スバル ラリーチーム・ARAIの車両のガラス取り付けです。
これは昨年のラリー北海道で走った車両かな?レースとイベント後にガラスを全部取り外して鈑金修理に出してた車両かな。結構ダメージ激しかったけど…。
リアクォーターガラスを取り付けて…、
リアウィンドを取り付けてと。
このリアウィンド、ガラスではなくてアクリル(ポリカかな?)製です。ちゃんとSTIロゴが入っているレギュレーションに通ってるやつですね。
アクリルとかポリカ等の樹脂ガラスは、接着が難しいんですよね。毎回、ラリー走行中に外れて飛んで行っちゃわないかとヒヤヒヤしてます。
そして最後にフロントガラスっと。
鈑金もしているから、接着剤のくっつき加減も念入りにチェックして。
ガラス部門完成です。
まだボンネットやステッカー等が付いていないんで、見栄えは未完成なんですけど…。
この車輌は、今週末行われる東京オートサロン2013で、スバルブースに展示されるようです。
あと2日ぐらいで全て仕上げるのかぁ。
1年のスタートとしては、なかなか良い仕事始めだったと思います。
そういえば、弊社も加盟しているグラスピットも、東京オートサロンに出展するんでしたね。
コメントを残す