車のガラス
割れたり、ヒビ割れ、傷の修理、フィルム施工はお任せください。

    2009年12月 /
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

« イヌ年ですよね。 | メイン | 商売を続けていくこと。 »

月例勉強会

[2006年01月17日]

12月11日のエントリーでもふれましたが、税理士さん、社会保険労務士さん、 司法書士さんが、ご自分たちのスキルを磨き合う、月に一度の勉強会に、またまた参加させてもらいました。

EGI

今回も勉強場所の提供をして下さったのは、弊社が各種保険でお世話になっている保険会社、㈱イージーアイさん。

メンバーさんたちは、お互いのスキルアップや人脈形成などの場として、この会をいろいろと発展させていきたいとお考えのご様子で、 今回出席したら、『志成会』という名前が付いてました。
一瞬、息の詰まった非常勤営業課長らいあんですが、まぁまぁ、名前負けしないような会になってくれればと・・・。

さて、今回の勉強会のテーマは『成年後見制度』について。
講師は、司法書士『リーガルポート』の齋藤先生。

勉強不足のイヌである、わたくし非常勤営業課長らいあんは、『成年後見』と聞いても、何のことかさっぱり解らず、 「成人の日を迎えた人の保証人か?」ぐらいに思っていたのですが、全く違いました

今回も非常に勉強になりました。
わたくし非常勤営業課長らいあん、今年で7歳になりました。生まれた実家のペットショップさんが言うには、そろそろ老犬にさしかかっているそうです。
そろそろ、任意後見制度を活用した方が良いのではないかと・・・。

 

 

投稿者 非常勤営業課長らいあん : 2006年01月17日 20:44


このエントリーのトラックバックURL:
http://auto-glass.co.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください




保存しますか?