« 路線バスのガラス交換 | メイン | ちょっとヒヤリ »
今日のお仕事
[2006年10月25日]
最近ですねー、頭がこんがらがるのですよ。
何がって、お客さんの会社名なのですよ。
ホンダディーラーさんなのですが、最近、『ホンダカーズ○○』に統一されたのですよ。
『プリモ』『ベルノ』『クリオ』と3チャネルあったのが、『ホンダカーズ』に統一されたのです。
するとね、みんな『ホンダカーズ○○』なわけですよ。当たり前ですが。
全然わからないんです。どこのお店か。
以前は『プリモ』や『ベルノ』で営業所名で区別できましたが、 みんなホンダカーズになっちゃったら、
こんがらがっちゃうわけなんです。イヌの脳みそでは。
馴れるまで少し時間がかかりそうです。
さて、本日は、またバスのガラス交換に行ってきました。
まぁ、新品のガラスではないのですが・・・。

お客様のトラックディーラーさまより電話がありまして、バスの中古ガラスの交換をして欲しいということでした。
乗用車とは違いますし、ワレる可能性も非常に高いため、普段はお断りすることが多いのですが、
どうしてもということでお願いされてしまいました。
「ワレちゃうと申し訳ありませんから・・・。」とお話しすると、
「大丈夫。同じ型が何十台も置いてあるから!」
な、何十台!!
行ってみたら、本当に何十台も並んでいました。
廃車になったバスを買い取って置いておく会社だったようです。
どこかで再び買い手が見つかったのでしょう。ガラスがワレていたので、
他の同じ型のバスからフロントガラスを外して交換ということのようです。
作業はちょっと苦労しましたが(なんせガラスを割らないように外さなければいけないもので)、無事完了しました。
ふと周りを見渡すと、色んなカタチのバスがズラーッと並んでいます。

こんなのもありました。
どこかの幼稚園で使われていたんでしょうね。
投稿者 非常勤営業課長らいあん : 2006年10月25日 17:42
このエントリーのトラックバックURL:
http://auto-glass.co.jp/mt/mt-tb.cgi/246











