« OPTION2 | メイン | ここまでやるか? »
smartのフロントガラスの水漏れ
[2010年01月20日]
以前にも、変わったドアガラス交換を経験したというエントリーで書いたsmartですが、以前から、水漏れの相談をよく受けます。
まぁ、それほど売れまくっているというクルマではありませんから、年中この仕事をやっているというわけではありませんが、それでも、年に数台という頻度でここ何年かは、水漏れによるフロントガラスの脱着をしております。
経年劣化というのも多少はあるとは思いますが、ボディやガラス面と接着剤の相性が悪いのでしょうね。
水漏れといっても、漏れるのレベルがちょっと違うためか、ガラスの内側(車内側)が酸性雨の影響でもある、セラミックの剥離現象がおきています。
これを見ると、かなりの水の量が溜まっていたんだということが分かります。
投稿者 非常勤営業課長らいあん : 2010年01月20日 21:08
このエントリーのトラックバックURL:
http://auto-glass.co.jp/mt/mt-tb.cgi/353










