中央自動車ガラスロゴ

まずはお気軽にお問い合わせください TEL: 027-263-2020 お問い合わせフォーム
    bar
  • サービス・製品案内
  • bar
  • ガラス交換
  • bar
  • ガラスリペア
  • bar
  • 会社案内
  • bar
  • スタッフブログ
  • bar
STAFF BLOG スタッフブログ
お問い合わせフォーム
Company Information

We Support!!
私たちは下記団体に協賛しています

ザスパクサツ群馬webサイトへ SUBARU TEAM ARAI OFFICIAL WEB SITEへ 群馬県ラグビーフットボール協会webサイトへ ワイルドナイツスポーツプロモーションwebサイトへ

エーミング講習

先日、社内にてセーフティソリューション株式会社様のご協力のもと、エーミング講習を行いました。

エーミングは、カメラやレーダーがついたブレーキアシスト付き車両のフロントガラス交換などを実施した際、安全装置を正しく作動させるために行う校正作業のことです。

自動ブレーキをはじめとした先進運転支援システム(ADAS)装着車の割合が高まっている昨今、自動車ガラス商にとっては、フロントガラス交換後のエーミング作業が懸案となっています。

 

弊社も、今まではフロントガラス交換とエーミング作業は別作業と捉え、エーミング作業については別途お客様にカーディーラーに持ち込みをお願いするか、弊社で代行してカーディーラーに持ち込むなどしていました。

ただ、お客様ご自身にガラス交換後、エーミングにてのカーディーラーへの持ち込みをお願いしたものの、実際には持ち込まず、エーミングをしなかったという事例もあって、安全・安心を売る立場の弊社としては、最後まで責任を持てない仕事の請け方に悩んでいて、社内で色々と協議を続けていました。

昨年からエーミング作業に必要な外部故障診断機(スキャンツール)やターゲットの購入、作業スペースの検討などを徐々に進めておりましたが、今回、セーフティソリューション株式会社様に無理をお願いして、実際のエーミング作業の講習をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お取引先のカーディーラー様のご協力により、試乗車をお借りし、実際にスキャンツールを使ってエーミング作業を行いました。

 

車種やシステムにもよるのでしょうが、準備期間の際に想像していたよりもエーミング作業は難しくなく、スタッフも滞りなくエーミング作業ができていました。

 

今後、実際の車両にて経験を積み、自社のメニュー化にしていきたいと考えています。

 

ご協力いただきました、セーフティソリューション株式会社の根来社長、飯塚様、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

年末年始休業のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

弊社は誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

 

2018年12月29日(土)~2019年1月4日(金)

1月5日(金)より平常どおり営業致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
2019年も、変らぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

JAGU技術検定試験

先日行われました、JAGU(日本自動車ガラス販売施工事業共同組合)の技術検定試験において、弊社からも参加していた技術スタッフが1級、事務スタッフがフロントマスターに合格しました!

おめでとう!日々の仕事に追われ準備もできないなかよく頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで中央自動車ガラスのスタッフは、技術検定1級合格者が4名、技術検定2級合格者が2名、フロントマスター合格者が2名となりました。

 

これからも私たち中央自動車ガラススタッフは、検定に合格したことに満足せず、日々技術を磨き研鑽し、新しい技術や知識を積み、お客様へより安全と安心をお届けできるよう努力してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの授業

先日、久しぶりに群馬自動車大学校さんの授業で、弊社スタッフが講師を務めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当させてもらったのは、学校法人小倉学園 専門学校 群馬自動車大学校様の、自動車車体整備課での特別授業です。

授業内容は、実際の車両を使って、以下のような流れで行いました。

①強化ガラスと合わせガラスの違い
②フロントガラス脱着作業
③ウィンドリペア
④ウィンドフィルム施工

 

強化ガラスと合わせガラスの違いを知る項目では、持ち込んだガラスを実際に生徒さんに割ってもらったり、フロントガラス脱着作業の際は、接着剤の塗布を体験してもらいました。

生徒の皆さんは、かなり熱心に参加してくださったので、こちらも楽しく講師を務めることができました。

 

普段あまり大勢の人に見られながら作業をするということはないので、スタッフたちも良い勉強になったと思います。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏季休業のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

弊社は誠に勝手ながら、下記期間を夏季休業とさせていただきます。

 

2018年8月11日(土)~2018年8月16日(木)

8月17日(金)より平常どおり営業致します。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

To PageTop